そんなわけで

メロン記念日をいろんなモノ・人・曲にたとえるミラッキさん丸パクリのこのコーナー。
今回のたとえのテーマは・・・
<競馬予想TVレギュラー予想陣>
柴田あゆみ・・・・亀谷敬正
斉藤瞳・・・・・・市丸博司
大谷雅恵・・・・・須田鷹雄
村田めぐみ・・・・水上学
  
  
選んだ理由
 柴田あゆみ・・・・亀谷敬正
  柴ちゃん亀ちゃん
 斉藤瞳・・・・・・市丸博司
  昔はパソコンといったら斉藤さんだったんですよ
 大谷雅恵・・・・・須田鷹雄
  ノーコメント
 村田めぐみ・・・・水上学
  コンタクト→メガネ メガネ→コンタクト
  
  
それぞれ予想メソッド、特徴をば
 
柴田あゆみ・・ナチュラルビーム・ランク
柴田の最大の武器「ナチュラルビーム」が、さらに進化を遂げた。各馬の能力を表す血統ビームと各コースの特徴を表す馬場ビームを、新たにセクシー、ボーイッシュ、メルヘンの3つのベクトルで分析することにより、その適性を細分化し精度を10倍に高めることに成功!馬の格付けをテキトーに分析した「ランク」では、その場の思いつきからレース適性を見極める。独創性あふれる予想ウエポンを操り、予想界の革命児として己の道を突き進む。
 
斉藤瞳・・・セクシーフィルター(SF)指数
斉藤が構築したこのメソッドは、各馬の走破タイムに、バスト・ウエスト・ヒップのフィルターをかけ、独自のプログラムを用い導き出した、サラブレッド個々のセクシー指数。さらに、テンの3Pでどの男が早いかを表すダッシュ指数で夜のレースのペースを解析し、各男のスタート・ミドル・ラスト指数からペ(チョメチョメ)ス適性を判定。勝利の方程式は自らのチョメチョメの中にあると断言する斉藤。栄光の座を再び取り戻すことができるか!?
 
大谷雅恵・・・さまざまな髪型を駆使
室○東出身の明晰な頭脳で、短髪、茶髪、金髪、青髪、レインボー、デコ出しなど、ありとあらゆる髪型を駆使し、数々の高額配当馬券をゲット!特に「食べ放題」での遭遇率は驚異的なものがある。柔軟な身体、そして、頼りがいのあるそのキャラクターは、まさえ!予想大王の名に相応しい。
 
村田めぐみ・・・メルヘン
メルヘンは確率の世界だと誰かが言った…。偶然と必然の入り交じるメルヘンというドラマ…。そんなドラマに心血を注ぐこと24年。サラブレッドは、いかなる生き方をしようとも、メルヘンというぢすいず運命には逆らえないと彼女はいう。メガネの中にたたき込まれた300億万年間に渡るメルヘンの全てが、村田の勝利への方程式だ!