サマソニ覚書

今電車で暇暇してたので、先日のサマソニの事を書いてみた。面白い事は書いて無いけど、ま、覚書レベルなので。

11時頃に会場到着するも、もちろん長蛇の列。30分ほどで会場へ入り、とりあえずグッズ売り場へ行くも、やはり長蛇の列。
1時間ほど並ぶも、お目当てだったTシャツ(緑地に7thって書いてある、某炭酸飲料風デザイン)は既に売り切れ。何も買わないのもなんなので、テキトーなTシャツを購入。

その後は土屋アンナを軽く観て(思ってたよりずっと良かった)、ロッカー探しの旅へ。スタジアム周辺、メッセ周辺をくまなく探しても空きは無し。駅周辺を探すも空きは無し、なにも進展の無いまま、1時間を過ごし、ロッカーは諦め、バッグはその辺へ放置。ま、大したモン入ってないってことでひとつ。
途中メッセへ寄ってみると、お笑いのステージでは梅垣@鼻ピーナッツの出番でした。もはや伝統芸ですね。いい盛り上がり方でした。ちなみに近くにあったメイドカフェ的な出店の前では、アイドル的な4,5名の方々がアイドル的な曲を歌っておりましたが、あまり盛り上がっていませんでした。おそらくあの方々は、有明と幕張を間違ってしまったのだと思われます。惜しかったねですね。
そんなこんなをしているうちにそろそろホルモンタイムとなりそうだったので、アイランドステージの方へ。とそんな中、突然の豪雨、雷雨。都会では自殺する人たちは増えているけれども問題は今日の雨傘が無い!行かなくちゃ屋根のあるとこ行かなくちゃスタジアムに行かなくちゃ雨に濡れ。そんな状態でスタジアムへ猛ダッシュするも、ズブ濡れ状態。最近の流行フレーズでいうところの、「パンツの中までビショビショだ」(最近の流行フレーズのはずなのにおろおぼえ)。
スタジアムで演っていたじぶらへっどさんの音楽に耳を傾けているうちになんとか雨も上がり、再度アイランドステージへ。
そんなこんなでいよいよマキシマムザホルモンちゃん。初参戦でしたが、ひじょーに楽しめました。収支ォィォィ状態で、こりゃ怪我人出るな、とも思ったのですが、まぁそれなりに大丈夫だったようで、良かったです。将棋倒しになったときの周りの対処の早さが安心感を膨らませてくれました。あーゆーの大事ですね(もちろんなんも気にして無い連中もおりますが)。
その後は無事にバッグを回収した後、メタリカに備えてスタジアムへ。中ではでふとーんずさんがゴリゴリ言わせておりました。相変わらずどんどん肥えております。目指せイングウェイ!
もちろんラストはメタリカたん!「伝説のサードアルバム発表より20年、本日はこの場でマスターオブパぺッツを完全に再現致します」的なナレーションに会場は鬼ヒートアップ!もはや言うことはありません。震えた。

以上、サマソニ覚書でした。