そして大阪へ

今日も長いよ!
サマソニ後は東京駅へ直行し、そのまま大阪行き深夜バスへ。お盆やら事故やらで大幅に遅延し、結局着いたの昼ちょい前。11時間半の長旅でした。ケツ痛い。
大阪では、まず環状線に乗りまして新今宮まで。外回りと内周りを間違えたらしく、やけに時間がかかっちゃいましたが無事到着し、ネットで調べていた銭湯へ。タトゥーとはとても呼べない墨の入った方々と一緒にまったり入浴。癒された。
続いてJR難波駅まで行き、目的地であるなんばHatchを探す、も、そっこー発見!方向オンチの俺にはとてもやさしい、矢印だらけの街に好感触であります。
開演まではまだ5時間以上あったので、なんばを中心にブラブラ。暑さしのぎに入ったホールで「パチクエ」を初打ち。賛否両論な台だと思うけど、ハケ斉的にはアリ。RPG好きなら。
続いて向かうは日本橋。特にお目当てのお店もなくテキトーにぶらぶらしておりました。メイドさんも暑い中必至にビラ配りをしておりました。偉い。でも恥ずかしくてチラシすら受け取れず。まだまだ経験値が低いの。
ライヴ前に一杯お酒を入れておきたかったため、なんかいいトコ無いかと探してたら、丁度見つかりました。袴居酒屋でおなじみ「大正浪漫酒房月読」。やはりというか流石というか、おねえさま方が袴を着ておりましたよ。ま、でもその他は普通の居酒屋とあんま変わらない感じで(メイド喫茶もそんな感じなのかな?)、いい雰囲気でお酒が楽しめるスポットでした。
そんなこんなで開演時間となりまして、再度なんばHatchへ。いよいよメロン記念日大先生のツアー初日がスタートすると思うと、思わず笑みがこぼれてしまいますぞ!的な状態でした。
ライヴ詳細はネタバレ等あまり良くなさそうなので割愛しますが、今日のライヴもまた最高で、昨日のメタリカたんにも引けをとらないくらい、素晴らしいものでありました。大阪来て良かった♪
メロン後は古くからの知人ら(非メロン系)と待ち合わせして、近くのジョナサンへ。もちろんメロンソーダを注文。ハッピーで乾杯。
知り合った頃は結構若かったのに、気付けばみんないい年。しかしそんな事はなんら関係なく、とてもいい感じの、とても素晴らしい、とても貴重な時間を共有させていただきました。関東に来られる際は席を用意致しますので、改めてよろしくお願いいたします。もしくは皆でメロン紺でもいかが?伊勢海老サンクスでした♪
その後は梅田→大阪→夜バス→厚木停留所→帰宅。
ハードでしたがひじょーに実りの多い2日間でした。

以上、大阪覚書。